2021年1月の結果発表!

2021年ももう1ヶ月が経ちましたね。

 

早いよねー!ほんと驚き。

 

またこうやって12回早いねーって言って一年が終わることになりそうですね。

最近やりたいことがすごく増えてきて、時間が欲しい!

 

そんな時に限って時間はすぐに過ぎていくもんね。

 

その通り。そんな時は振り返りを忘れがちになるので、こうやって時々見返す機会も大事だと思います。

 

ということで1月の結果を振り返ろう!

1月

売上 1,797,718円 

粗利益 386,175円 

利益率 21.5%

ROI 35.0%

販売数 82点

平均販売単価 21,923円

平均利益単価 4,709円

12月はこちら↓

久しぶりの結果発表と2020年総括!


まあまあ12月より少し落ちて、そんなもんかな?

 

肌感としてはもうちょっと悪かったけど、何日かどかっと売れた日もあったりでなんとか数字としてはまとまりました。

あと販売単価も、昨年9月以来の20,000円台に乗ったりと、高額商品を割と売っていくことができたのもよかったですね。

 

先月言っていた、在庫の入れ替えはどう?

 

低回転商品ばっかりのところに、高回転商品を入れて少しずつ比率を上げていくってやつですね。

まだまだ低回転商品が中心なので、まだまだ秘伝のタレの入れ替わりには時間がかかりそうですね。

 

DVDせどりもどんどんセラーが増えている印象がありますし、自分も現状維持でなく常に成長を意識していかないとと考えています。

「初心者が相場破壊している」という声もチラリと聞きますが、自由市場だからこれはしょうがないかなと。

その辺りも踏まえて、一日の長があるこちらとしても負けるわけにはいかないですね。

 

現状維持は後退ってやつだね。大事なことだけど、書くことないの?笑

 

ぐさ。

ま、1月は結局セールもなかったし、冒頭でも言った通りほんとあっという間に過ぎちゃいましたね。笑

 

2月は確定申告もあるし(4月まで期間延長されましたが!)、販売も少し落ち着く月なのでエネルギーを貯めて春以降に備えもしていきたいですね。

簿記の試験もあります!

 

そして実は、新たな挑戦に向けて一歩目を踏み出したところです!

また決定したらそちら方面でも発信していこうかと思います。


よかったらシェアお願いします!

ではでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA